http://iubiyori27.web.fc2.com/ [Pet Slon 犬びより]


譲渡会

子犬の譲渡会

明磧にある、『大分動物管理所』では、持ち込まれた仔犬たちを、一般の家庭へ無料で譲る【譲渡会】を、 月に2度ほど行っています。ご存じの方は少ないようですが、もし何か思うところのある方は、是非お問い 合わせください。 ただし、犬は無料ですが、飼うことの責任の重大さは、犬にいくらの値段があろうとなか ろうと関係ありません。ご自分のライフスタイル、ご家族の意向、経済的余裕、時間のゆとり、場所に無理 がないか、先住動物の負担など、よくお考えになってから、迎え入れてください。 あの冷蔵庫のような寒 い場所へ、もう二度と戻らなくても良いように、あるいは子孫達がそんな目に遭わないように、あらゆる事 をお考えください。そして決断してください。お願いいたします。詳細は↓

■ 毎月 第2火曜・最終火曜
■ 時間 昼1時から
■ 場所 大分市大字小野鶴1967−1
■ 電話 097−541−2965
■ その他 譲渡が決まると、講習会に参加し、犬を飼育する上での諸注意等がありますので、午後3時まではお時間を いただくそうです。ゆとりをもってお出かけください。尚、引き取る際、キャリーケースや敷物、首輪やリードな ど、サイズがわからない場合は借り物でもかまいませんのでご用意ください。仔犬の場合は、担当獣医による 検査や虫下しやワクチン等ありますので、よくおたずねください。しつけ相談等も、獣医、ボランティアリーダー などに遠慮なくお聞きください。(もちろん私でもかまいません。)お出かけになる前に必ずお電話にて職員に 再度詳細をおたずねください。祝日が重なった場合などは中止となっています。
■ お願いと確認 飼い犬や飼い猫が、行方不明になった場合は、早急に管理所と警察へお届けください。捕獲されている場合 、飼い主が現れなければ処分されます。必ず、お住まいの管轄以外にも連絡し、まめに確認をとってください。 首輪に迷子札・鑑札を取り付け、保護者が飼い主と連絡をとれるようにもしておいてください。また、迷子犬猫、 持ち込み犬猫を減らすことがもっとも重要ですので、飼い犬猫の飼育管理の徹底、感情にまかせた繁殖や保 護の自粛を何よりも心がけてください。
■ 募集 毎日、処分を待つ犬猫たちが管理所へやってきます。一頭でも多く救うために、里親希望者と、里親を見つけ るまでの一時預かりのお宅(処分のない避難所)に待機していただきたく思います。小型犬なら、この犬種なら、 この時期なら、というので結構です。預かっても良い方がおりましたら当方でかまいませんので、ご連絡ください。
迷子犬ガンバ。ずさんな収容所システムで命を奪われた犬。環境省に対する署名。
子犬の譲渡会をサポートするボランティア団体です


inserted by FC2 system