http://iubiyori27.web.fc2.com/ [Pet Slon 犬びより]


豆知識


私は幼い頃から犬と共に生活してきました。
犬に対しての知識も充分あると思っていました。
しかしトリマーになるため犬の事を学んでいくうちに
今まで勘違いしていた事や初めて知った事も決して
少なくありませんでした。今、一人のトリマーとして、
時にはただの愛犬家として多くのワンちゃんと飼い
主さんと接しています。その中で昔の私の様に間違
った知識を持っている飼い主さんもいます。私もまだ
まだ知識豊富とは言えませんが少しでも『そうなんだ〜』
と思ってもらいワンちゃんとの快適な生活の為に
なればな・・・と思っています。ココでは、日頃
気をつけていれば予防・早期発見につながる
病気のことやこんな時どうしたらいいの?と思う
事などについて少し書いておきますね。


春から夏 熱射病 夏ばて 歯石と歯周病 迷子になったら


inserted by FC2 system inserted by FC2 system